
Rə;plica

リプリカ

【艦これ】UI妄想シリーズ:装備ソート

f:id:dabi-dabi:20151104223246p:plain

 

艦これの装備ソートのお話なんですが、
あくまでも妄想の範囲で理想の装備ソートをデザインに起こしてみました。

・装備の画像が図鑑以外でも見たい(重いか

・使用可能の装備だけ表示させてソートアイコン全部表示する必要はない
 いま2列にしてますが使用頻度高いもののみで1列表示でいけると思います。

・視覚的に装備選べたらいいな

・アイテム詳細は選ぶときはなくてもいい(あんまりみない
 レア度とロックさえあれば…

・「一覧表示」はいらないかも…?
 一応、艦これの最小ボタンの[×]より大きくなるように広さを確保

 

flashの仕組みはよくわからないけど
Ajaxみたいな非同期通信できるのだろうか。

今の装備ソートは直感的じゃなくて少し使いにくいです。

 

android版たのしみです。

あくまでも妄想です。