Exactly

(そのとおりでございます)

【Z-ga】次世代強化ガラスフィルム Xperia Z5用 レビュー

はてなブログテスト投稿

 

f:id:dabi-dabi:20151101164752j:plain

Xperia Z5 E6653 Clove(¥93,000程)で購入してまだ到着していないのですが
Amazonから強化フィルムが先に到着したので開けてみました。

 

パッケージは印刷がインクジェットでかなり文字が滲んでます。
使用されてるフォントも安っぽい。

「ガラスは国産、中国でパッケージをしているので低価格です!」
と謳っているけれど、国産というのは中国のことなのかな?
あたかも日本で作りましたよといった宣伝です。

食べるものでもないし使用に支障がなければ
こういうものはどこ産でもよいのだけれど。

追記

購入時は商品名:新品 Z-ga xperia Z5 0.3mmだったのに
購入後に商品名:新品 Z-ga xperia Z5 0.26mmに修正されています。

Z-gaは商品内容の表記が適当で、随時変えているようです。
ちなみに届いたものは0.26mmでした。

0.3mmの在庫がなくなったため変更したのか、そもそも0.3mmが存在しないのかはわかりませんが、商品に対してこだわりがある方は購入は控えた方が良さそうです。

中身一覧

f:id:dabi-dabi:20151101164750j:plain

日本語の説明書もありました。
Z3 CompactとiPhone5sで貼り慣れているので付属品はそこまで気にしてません。

Amazonのレビューでは割れている報告はなかったようだけれど、
割れてたらいやだなぁと思って2枚買いました。
どちらも割れていませんでした。欠けたら貼り直しますか。

貼り付け/使用 

特に問題なく使用しています。
カメラの部分にも穴が空いていますが薄いのでゴミが溜まりそうといったことはないでしょう。iPhone5sのときはホーム画面の周りが結構欠けたりしたのですがカメラの部分は触ることもないし問題ないと思います。

若干滑らかに作られているような感じもします。
(薄すぎてわかりません)

非常に良いものです。

 

ありがとうございました。

 

PS 後日談(2016/06/01)

割れてきたため本日貼り直ししました。

貼りたての頃は指紋がつきにくいようです。

使用していると表面の膜がとれてくるのか、なんなのか…

指紋がつきやすくなるようです。

ガラスフィルムは全部こんなもんなのかな。